FLASHのフの字も知らなかった超初心者の自分が、脱出ゲームを作りたい! と思ってから完成するまでの苦労や自分なりの作り方を書いていけたらなと思います。 アクションスクリプトって何?さぁ、頑張っていきますか~。

自己紹介 

Author:DRAGON17
みなさん初めまして☆
DRAGON17です。
脱出ゲームが好きで、
初めはプレイヤーだったのですが、
ふとしたきっかけで製作者になりました!
多くの人に楽しんでもらえるゲームが作れるようになればいいな~と思っています。
このブログでは製作状況や作るきっかけなどいろいろな事を書いていきたいと思っています。
よろしくお願いします♪

カテゴリ 

リンク 

FC2カウンター 

占い 

スポンサードリンク 

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

 

--/--/-- --:--|スポンサー広告

 

出来ました(^^)/

やっぱり作り始めると早いものですね☆

楽しくつくるという原点に帰ってまた頑張ります!(^^)!

みなさんこれからも変わらず応援よろしくお願いします♪


作品の完成度…100%
2009/10/08 00:53|制作日記 DRAGON17 COLLECTION ~Escape:05~TB:1CM:7

 

~再開~

気づけば1カ月以上の月日がたっていました。

最近英語の勉強を始めてそっちにウェイトを置いていて、

こちらがすっかり止まっていました…


ただやっぱり少しでも進めないとだめだなと思い再開☆

今日は久しぶりに作業したから、

ちょっと忘れてる事もあり、スムーズにはいかなかったです(>_<)

ただ、ミッションはすべて完成させたので、

今週中には公開できると思います!(^^)!


待ってくれていた方にはほんとにすいません!!

…と心からいいたいです。

これからもよろしくお願いします(^^)/


作品の完成度…80%


2009/10/04 21:45|制作日記 DRAGON17 COLLECTION ~Escape:05~TB:1CM:0

 

HPを更新するのにパワーを使ってしまって、

しばらくフリーズしていました(^_^;)

今は同時に作成していますが、

やはりDCの方が先に出来そうです☆

とりあえず「うちは サスケ」が完成しました!

sasuke.jpg


少しづつ確実に進めていくのでよろしくお願いします(^^)/


作品の完成度

DC…30%   GATE…20%


2009/08/26 21:04|制作日記 DRAGON17 COLLECTION ~Escape:05~TB:1CM:0

 

みなさん、お盆はいかがお過ごしでしょうか?

自分は少しゆっくり出来ているので、

作品も少し進めようかなと考えています!(^^)!

前回のDC4でいただいた意見の中に、

GATEシリーズの方が好きというものも少しありました(^_^;)

ただ、今はDCシリーズを作るのが楽しい自分もいます!


そこで…

今回初の試みですが、

2作同時作成にかかりたいと思います!!

ひとつはお馴染みDCシリーズの5作目

そして今回の登場キャラはNARUTOから作ります☆

そしてもうひとつは…

「RENJI GATE」にしようと考えています(^^)/


多分DC5が早く出来上がるので、出来た順に公開します♪

それでは、また(*^^)v


作品の完成度

DC5…15%   RG…5%


2009/08/13 10:18|FREETB:1CM:0

 

みなさん!!

前言撤回です(笑)

今日ずっと作業していたら完成しちゃいました(^^)/

お待ちいただいている方もいるということで…


1時間後に公開します(*^^)v

クリア掲示板にどんどん書き込んで下さいね☆

それでは1時間後にお会いしましょう♪


作品の完成度…100%


2009/08/01 22:12|制作日記 DRAGON17 COLLECTION ~Escape:04~TB:0CM:1

ホーム 全記事一覧 次ページ >>

スポンサードリンク 

Copyright(C) 2006 超初心者の脱出ゲーム作り All Rights Reserved.
Powered by FC2ブログ. template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
